2ntブログ

AmazonKara 攻略 ステージ4「Tentacle-Girl」

AmazonKara
AmazonKara

自分は英語ができません。
I can't English!

なので、以前AmazonKaraをプレイした時はストーリーをほとんどすっ飛ばしました
今回はストーリーもしっかりと把握しながらプレイできるのが嬉しいです。

ついでに、翻訳する前はアマゾネスの子が強敵を求めて世界中を旅する話だと思っていました

私より強いやつに会いに行く…!

※2016 2/21 翻訳など、記事の一部を修正しました。

------------------------------------------------------------
以降は重度なネタバレを含む可能性があります、お気をつけ下さい。
※翻訳はGoogle先生とExcite先生に手伝ってもらいつつ、
  更に自分なりの解釈を含めることで出来たなんちゃって翻訳です
  でたらめとなっている可能性もあるのでお気を付け下さい
------------------------------------------------------------
※「基本操作」やコマンドの表記などにつきましては
  「オープニング」の項目をご参照下さい。

★ステージ4「Tentacle-Girl(触手族の娘)」

Tentacle-Girl:Who's there?
触手族の娘「誰?」

Kara:I'm Kara, of the Amazonian tribe.
カーラ「私はカーラ、アマゾン族よ。」

Tentacle-Girl:An Amazon?
触手族の娘「アマゾン族?」

Tentacle-Girl:Oh, I feel for you. The only race besides us that wasn't liked by our goddess...
触手族の娘「ああ、あなたから感じるわ。私達の中で、唯一女神に愛されなかった種族ね

Kara:What are you taking about?
カーラ「何のこと?」

Kara:We have the important task to collect the crystal shards and restore balance!
カーラ「アマゾン族はクリスタルの欠片を集めて世界のバランスを回復させるっていう重大な使命を任されたのよ!」

Kara:Our goddess loved us!
カーラ「それほど女神様から愛されているわ!」

Tentacle-Girl:And who told you that fairy tale?
触手族の娘「誰があなたにそんな作り話を?」

Kara:...it was our elder.
カーラ「…私達の、長老様よ。」

Tentacle-Girl:Another Amazon? Figures.
触手族の娘「他のアマゾン族から?ああ、なるほどね。」

Kara:What...?
カーラ「どういうこと…?」

Tentacle-Girl:I'm not in the mood talk about your Amazon-Lies.
触手族の娘「残念だけど、私はいま『アマゾン族の嘘』について話すような気分じゃないの。」

Tentacle-Girl:If you want to know how the world really works, go out there and see if for yourself.
触手族の娘「あなたがもし真実を知りたいのなら、自分自身で世界を回って確認することね。」

Tentacle-Girl:Leave, now.
触手族の娘「ほら出て行きなさい、今すぐに。」

Kara:I won't.
カーラ「それは無理な話ね。」

Kara:Not unless you give me the crystal shards.
カーラ「あなたがクリスタルの欠片を渡さない限りは。」

Tentacle-Girl:Hooo... you want to challenge me?
触手族の娘「ふーん…あなた、私に挑戦する気なの?」

Tentacle-Girl:Come on, be my guest!
触手族の娘「来なさい、もてなしてあげるわ!」

Tentacle-Girl:It'll be my pleasure to break you.
触手族の娘「あなたを壊すのはさぞ楽しいことでしょうよ。」

Tentacle-Girl:Filthy Amazon, your place will be under my feet.
触手族の娘「薄汚いアマゾン族…私の足元にひれ伏しなさい!」

------------------------------------------------------------

なんだか凄く予想外の展開に…
この味は!ウソをついてる『味』だぜ……」と言い出せる雰囲気じゃないです

「Tentacle-Girl」の名前ですが、最初は「触手ちゃん」にしたものの、
あまりにもシリアスな雰囲気にそぐわないので「触手娘」にしました。
「触手ガール」という案もあったのですが、「イカガール」みたいで…


「触手族の娘」へ変更しました。

★通常技

●触手コンボ(最大4回まで)
触手を使用したコンボ攻撃を最大4回まで行ってきます。
主に近距離で使用してくることが多いです。
「触手突き出し→触手振り上げ→サマーソルト→触手両手突き出し」という順番になっており、
後ろの攻撃ほど威力が高くなっています
リーチはそれなりで、発生も早いのでお気をつけください。

●舌
前方に伸ばした舌を上下させて攻撃します。
舌は「上から下」→「下から上」→「上から下」…とループします。
(大体1~2回程度で終了しますが、3~4回程度まで続けて行ってくることもあります)
1発1発の威力はそこまで高くありませんが、
多段ヒットするためすべてあたるとかなり大きいダメージを受けてしまいますのでご注意ください

●溶解液ga.png
ある程度離れていると使用してきます。
前方を指差して触手を召還した後、真横に線状の溶解液を放射します。
かなりリーチが長く、ガード不能で威力が非常に高いです
発生も早めで回避しにくいことにご注意ください。

★ダウン技

●足舐めさせ
相手を拘束して足を舐めさせ、精神ダメージを与えます。
固定
30

●乳房吸い付き
触手を相手の乳房にけしかけて精神ダメージを与えます。
ダメージ回数合計
133-3633 – 36

●二穴責めes.png
相手を逆さまに持ち上げて拘束し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
530(60)1045(55)

●シックスナインes.png
相手を拘束し、乗っかった状態で相手に精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)1050(80)

●三穴責めes.png
触手で相手を拘束し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
1030(60)1050(80)

●持ち上げ挿入es.png
相手を持ち上げて拘束し、精神ダメージを与えます。
開始継続絶頂合計
530(60)2055(85)

★vs Tentacle-Girl

相手の動きが全体的に早いです
いきなり逆側に回られてしまったりと翻弄されないよう気をつけましょう。

まず、開始と同時に「溶解液」を放出してくることがあります
距離が離れていることから相手の逆側へは回れないため、
開始と同時に「斧投げ(真横)(↓→+攻撃)」を行うか、
背後にステップを行って「溶解液」の当たらない位置に移動するのが良いと思われます。

開始時に限らず、中距離程度離れていると「溶解液」を行ってきます。
ガード不能+40%程度のダメージとかなり危険な技となっておりますので
相手の動きが止まったらすぐにステップで相手の後ろ側へ移動するか、
「ジャンプ攻撃」「斧投げ(真横)」で攻撃して発動を止めるか、大きく距離をとって回避しましょう。

近距離では「舌」での攻撃とともに「触手コンボ」を行ってきます。
「触手コンボ」は最大4回までの攻撃となっており、一度当たると3回目の攻撃終了までガードすることができません
4回目の「触手両手突き出し」は「触手コンボ」を受けている間でもガード可能です
かなり威力が高いため、こちらにだけは当たらないようお気をつけください。

今回の相手は近距離で戦うこともできるのですが、遠距離からの「斧投げ(真横)」で攻撃する方が安全となっています。
特に、「溶解液」に併せて使用すると大きいダメージを与えることが可能です
ただし、「斧投げ(真横)」が不発すると「溶解液」が直撃してしまうのでご注意ください。
時間は多少かかりますが、ステップ移動しながら常に離れつつ、「斧投げ(真横)」を繰り返し行うことで勝利できます。

近距離で背後を取りながら「立ち攻撃」で攻め続けることも可能です。
「舌」「触手コンボ」などの相手の攻撃に併せて背後を取ると、
Tentacle-Girlがそのままそちらの方向へ攻撃を続けることが多いため、後ろから「立ち攻撃」で攻撃できます。
ただ相手が途中で攻撃をやめて迎撃してくることもありますので、遠距離の戦法よりは危険です。
操作や、相手の動きにある程度慣れている方にオススメかもしれません。

なお、相手の体勢が低いこともあり、「バーサーカー(ハート50%以上でC)」中の「空中攻撃」はあまり当てられません
近寄った状態で発動して、後は「地上攻撃」を繰り返すのが良いと思われます。

絶頂ダメージなど、ダウン技の威力が他の敵と比べてちょっと低めとなっています。
また、「溶解液」と「触手コンボ」の4回目に気をつければそれほど攻撃力の高い相手でもないため、
そこまで苦戦せずに倒すことができるかと思います。
倒した後は、画面右端からステージ5「Wizard」へ進みましょう。

------------------------------------------------------------

Kara:Now I kinda get why they were loathed by the other races.
カーラ「あの子達が他の種族から嫌われる理由がちょっとわかったわ。」

Kara:Those... living things coming out of her body were repulsive.
カーラ「彼女の体からでてきたあの触手たち…気味が悪かったもの。」

Lea:Well, we have the crystal shard now, so we should leave, before she wakes up.
リア「そうだねー。欠片も手に入ったことだし、あの子が目覚める前に帰ろうよ。」

Kara:But I wonder what she meant with Amazon-Lies?
カーラ「けど、『アマゾン族の嘘』ってどういう意味だったのかしら?

Lea:Don't think too deeply about it.
リア「深く考えないほうがいいって。」

Lea:She was just jealous she didn't get so much love.
リア「きっと少ししか女神様に愛されてないからって嫉妬したんじゃないかな。」

Kara:Well, you're probably right.
カーラ「うん。リアの言うとおりね。」

Lea:Let's ask the elder when we get back.
リア「私達が帰った時に長老様から聞いてみようよ。」

Lea:There's only one crystal shard left, so let's hurry up.
リア「そうときまれば、クリスタルの破片も残り1つだし急いで集めちゃおう!」

Kara:Yes, that sounds good.
カーラ「ええ、そうしましょうか。」

Kara:Any idea where it is?
カーラ「次の場所について心当たりはあるの?」

Lea:Of cource, who do you think I am?
リア「もっちろん、私を誰だと思ってるのさ!」

Kara:Since when you so reliable?
カーラ「あら、いつからそんな頼れる人になったのかしら?」

Lea:And you're as mean as ever.
リア「昔の私と同じだと思ってるなー?」

Lea:Anyway.
リア「とにかく。」

Lea:Just outside of this cave it a tower.
リア「この洞窟のすぐそばに塔があってね。」

Lea:Living there is an old wizard.
リア「そこに古い魔法使いが住んでるんだけど…」

Lea:Rumour has it she likes to kidnap girls from all around the region and keeps them that tower.
リア「世界各地から女の子を誘拐するのが好きで、さらに塔の中に閉じ込めちゃうっていう噂があるの。」

Kara:And...?
カーラ「それで…?」

Lea:Apparently she uses a small gem to seduce her victims before snatching them.
リア「どうやらその魔法使いなんだけど、女の子を捕まえるときに小さな宝石を使うんだって。」

Kara:And you think that gem is the crystal?
カーラ「リアはその宝石がクリスタルだと考えているのね?」

Lea:Yes!
リア「うん!」

Kara:Well, it's worth a shot.
カーラ「なるほど、行ってみる価値はあるわね。」

Lea:Oh, and another thing: some eyewitnesses say she disappears without a trace.
リア「あ、もう一つ…目撃した人の話によると、魔法使いは誘拐したら跡形もなく姿を消しちゃうんだってさ。」

Lea:So be careful of nasty magic!
リア「厄介な魔法にも注意が必要だぞーぅ!

Kara:Well, I have seen so much in there past days, I don't think some magic will make a huge difference.
カーラ「わかってるわ。ただ私も昔から色々な魔法を見てきてるし、大した違いがあるとは思わないけどね。」

------------------------------------------------------------

Karaがビンビンにフラグを立てている気がします。

★相手の攻撃一覧 
★通常技★
打撃投げ技遠距離
触手コンボ
溶解液


 
★ダウン技★
固定変動継続
足舐めさせ乳房吸い付き二穴責め


シックスナイン


三穴責め


持ち上げ挿入

tag : 攻略AmazonKara

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

NERR

Author:NERR
少しでも頑張ろう、そうしよう

やってるモノはコロコロかわります

自分の好きな作品の知名度が、
少しでも上がりますように…

nerr_738173@yahoo.co.jp

DLsite 24時間ランキング
DLsite 7日間ランキング
カテゴリ
ユーザータグ
最新コメント
リンク
幻想娘拷問禄

Terrarium

エロゲ攻略物語



自分のblogはリンクフリーです。
こんな所で良ろしければ
もうほんとお好きにどこにでも
リンクを張って頂いて問題ありません。